数年ぶりに
全拠点スタッフと社内研修会を行うことができました。
CFP Groupでは、昨年2021年末から半年近くの間
定期的にオンラインミーティングなどを活用して
パーパス・コアバリューの策定・定義を行ってきました。
日頃はコロナ感染対策や、柔軟な働き方を推進するために
オンラインミーティングを行うことが多いですが、
コロナ渦を過ごす中で、時には同じ空間や空気感を共有し、
みんなの顔を直接見ながらコミュニケーションをとることに
とても意味があると改めて感じています。
コロナ渦で暗いニュースを目にすることが増え、日々の生活もいろいろと制限され、
自分自身のケアで精いっぱいな日々の中で
パーパス・コアバリューについて、各自が真剣に取り組むのは簡単なことではありませんでした。
それでも、地球環境問題への取り組みが求められる中、
私たちは前を向いて進まなければいけません。
私たちCFP Groupは、社会のために何ができるのか?何のために存在しているのか?
パーパス・コアバリューを策定していく中で、たくさんの思いや意見を発表してきました。
自分自身の生き方や、仕事、家族、平和や環境など、様々なことを深く考える機会となりました。
そしてこの度、半年間の集大成となる全体ミーティングを
青森で行わせていただきました。
研修会では、パーパス・コアバリュー以外にも
日々行っている5S活動の報告・表彰式も行いました。
また、世界遺産登録が決まった三内丸山遺跡で歴史に思いをはせ、
奥入瀬渓谷で深呼吸。
思い出深い旅となりました。
数年ぶりの研修会の行程を無事に終えることができました。
青森でお世話になったホテルの皆様、
旅行会社の皆様、訪問させていただいた場所での素敵な出会いに感謝です。
研修会を行うにあたり、臨時休業をさせていただきました。
お客様にはご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
今後とも何卒どうぞよろしくお願いいたします。
全行程、新型コロナウイルス感染症対策(マスク着用・検温等の体調管理)に留意しながら実施しました。